お問い合わせ先

営業時間 8:00~19:00(不定休)

美容室の内装工事1

Share the Project

こんにちは!高槻市の工務店 総合建築MiTaRi(みたり)のブログ担当の山下弟です。

4月にもなると日中は暖かくて過ごしやすいですね^ ^

総合建築MiTaRiでは暖かくなる少し前から茨木市の美容室の内装工事をさせてもらっていました!

そこで今回は、工事期間も少し長かったこともあり、ブログにて施工内容をお知らせさせていただくことにしました。

こちらの物件は以前は整骨院でしたので、美容室の内装に使えるものがありませんでした。そこで天井、床、壁、電気の配線など全て撤去・解体をすることになりました。

解体工事を進めていくと、前の店舗も残せるところは残して解体していたみたいで、不要な配線はそのままになっていたり、壁や床は増し貼りしていて二重になっていました😭

今回は解体が楽そうだなぁと思っていたところ、やはりそう甘くは無かったです…笑

解体工事を早く終わらせないと次に進めませんので超特急で解体も終わらせて床、天井もスッキリさせることができました^ ^

不要な配線が多くてこまりましたが、電気工事の職人さんも手際良く配線の撤去をしてくれてほんと助かりました。

いつも本当にありがとうございます!

解体後を写真で見るとスッキリはししましたけど何かあまり進んでない感じですね 笑

天井もそのままでも雰囲気が出るのですが、やはり少しでも綺麗にということで、白で吹付塗装をすることにしました。

今回の吹付塗装の目的は、既存断熱剤の保護も兼ねての塗装ですので、雰囲気+機能性ということになりますね。

次に、カットスペースの雰囲気を自然と無骨をミックスした感じにするためにオーナー様のご提案でブロックで仕切ることにしました。

ここに一枚板のテーブルが取付られますのでかなり良い雰囲気になりそうですね^ ^

オープンに向けて着々と作業も進んできて、お店の入り口に取付する看板もデザインが出来上がり取付位置も決まりました。

デザインもとても素敵です!

工事もいよいよ中間地点まで来た感じがしますね^ ^

あまり長々と記事を書くと見るのも疲れるので、この続きは次のブログでお知らせしますのでお楽しみに!

――――――――――――――
総合建築みたり

〒569-0034 大阪府高槻市大塚町2丁目35-4
072-671-2337
home@mitari.net
地域密着型の工務店です。
リフォーム・屋根・外壁塗装などに関するお困り事、お気軽にご相談ください。

公式LINEからもお問い合わせ可能です▼

友だち追加

施工事例その他紹介